2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染爆発を防ぐため、 政府より東京、大阪など7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。
大阪府下の福祉事業所には、適切な感染防止策の協力要請が通知されております。
一般社団法人ソースでも、この事態を重く受け止め、 感染拡大を防ぐべく、よりいっそうの対策を講じてゆきたいと考えております。
事業所は、通常通り開所いたします。
ただし、事業所を使用するスタッフ、利用者の方全員に下記の感染対策をこれまで以上に徹底します。
・毎朝、体温の測定を行う。発熱時の来所は禁じる。
・移動時、事業所内問わず、常にマスクを着用
・来所された際には手洗い、手のアルコール消毒を行う
・最低3時間ごとに窓を開け、換気を行う
・密集を避け、人と人の間隔を開ける
・ドアノブ、パソコンのキーボードなど、手が触れる部分には毎日アルコール消毒を行う
また、利用者の方の申し出があれば、在宅での訓練を実施いたします。
毎日の体調確認や、資格取得プログラムのWEBでの学習、教材、PCの貸出等が可能です。
困ったことがあれば電話・メールでサポートいたします。
コロナウィルスによる未曽有の事態を受けて、不安を感じている方がたくさんいらっしゃるかと存じます。
私ども一般社団法人ソースの全スタッフは、感染の拡大防止に細心の注意を払いつつ、 障害を持っている方の支援を行って参る所存です。
ウイルスの影響はまだ当分続くようですが、海外ではすでに感染者の数がピークを超えたと思われる国も出てきております。
気分がふさいでいる方もいらっしゃるでしょうが、お互いに助け合い、難局を乗り越えましょう。
一般社団法人ソース